西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2015/11/21 押桃×4・トワイライト・ニーナほか

2015/11/21 押桃×4・トワイライト・ニーナほか

72レ EF210-302
20151121-1.jpg
この時期は押桃の上り列車で明るい時間帯に来るのは72レのみです。74レと3050レは3月から9月まで撮影出来ます。

73レ EF210-306
20151121-2.jpg
上り新快速に被り寸前で希望の構図は失いましたが、何とか撮影出来たような…

1092レ EF200-16
20151121-3.jpg
twitterにも書きましたが、この機関車の前回の全般検査が今から9年前の2006年11月の為、通常なら検切れで廃車になりますが、休車期間の関係で延長されていると思われます。

2073レ EF210-308
20151121-4.jpg
今年新製された押桃6機のうち、営業運転では308号機だけ撮影出来ていませんでしたが、今日の2073レで撮影することが出来ました。明日の3050~73レに就けばもう一度チャンスがありますね。

トワイライトエクスプレス
EF65 1135♪

20151121-5.jpg
トワイライトカラーの1124号機が工臨運用に就いたため、原色PFのトワイライトエクスプレスは今回がラストかも・・・

2074レ EF510-504
20151121-6.jpg

2077レ EF210-307
20151121-7.jpg
今日1日で押桃を4機収めることが出来た。今後もゼロロクやEF200の置き換えを目的として新製するらしいので数年後には押桃自体珍しくはなくなってそう・・・

81レ EF66 27♪
20151121-8.jpg
81レは国宝様ニーナ。昼間にJR神戸線を走るのは1週間ぶりですね。

試運転 225系Y1編成
20151121-9.jpg
今日も大久保~網干間で性能試験(試運転)が実施されていました。

86レ EF66 27♪
20151121-10.jpg
今日の〆はニーナの86レ。この運用の魅力は1日で上下線両方の構図で撮れるということです。
姫路貨物以西の皆様は申し訳ございません…
[ 2015年11月21日 16:56 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(1)
質問があります♪
西大鉄 様

お世話になります。
81レ EF66-27ですが、撮影ポイントとしてはどの駅の辺りになりますでしょうか?神戸駅に入ってくるEF66-27だと最高なのですが・・・
あと、「ニーナ」とは27の愛称なのですか?

ミヤコより
[ 2017/02/19 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR