SR SAIDAI-RAILWAY

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
SR SAIDAI-RAILWAY TOP  >  JR西&貨物 >  2016/02/23 225系100番台出場!

2016/02/23 225系100番台出場!

20160223-8.jpg
20160223-9.jpg
20160223-10.jpg
西明石~大久保にて
本日近畿車輌より次世代型225系が出場し、徳庵~永原~網干にて試運転が実施されました。デザインは227系や521系3次車ベースとなり、新たに100番台として区別されました。
今回出場したのは225-101(U4編成)225-102(U5編成)です。そこでU1・U2編成とならなかったのは、恐らく225系0番台Y編成3本(Y1,Y3,Y5編成)がU1~U3編成に変更されるからだと思われます。


20160223-1.jpg
本日の3439M 新快速 姫路行き
こちらは2010年から2012年に製造された従来の225系です。上記の100番台に比べたら可愛らしいですね。




2077レ EF210-901HD300-16ムド
20160223-2.jpg
西明石~大久保にて
吹田貨物ターミナルで入換を行っている岡山機関区所属のHD300-16が所属先へ返却回送されました。


2074レ EF510-6
20160223-3.jpg
明石駅にて
EF510が山陽本線を上る光景は現在でも違和感がありますね。


網干訓練
DD51 119112系DD51 1109

20160223-4.jpg
20160223-5.jpg
舞子駅にて
本日も宮原~網干にてDD51と12系客車を使用した訓練列車が運転されました。


9040レ
トワイライトエクスプレス

EF65 1124♪

20160223-6.jpg
垂水駅にて
晴れたら先週と同じ場所(土山~東加古川)に行こうと思いましたが、曇っていたのでここにしましたわ。


2070レ EF66 21
20160223-7.jpg
垂水駅にて
ゼロロク充当は嬉しいですが、ランテック、福山通運の31ftコンテナが無かったです…

☆本日のその他貨物
1092レ EF200-15
配6866レ EF200-20+コキ107+104+104+107


[ 2016年02月23日 21:43 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(2)
こんにちは
コキ106というものです。
突然ですが225系100番台のU編成は4両編成ですが、225系のy編成も4両編成なのでしょうか?
そうじゃないと同じ記号なのに車両数が合わないという(;゜0゜)
良ければ返信お願いいたします。
[ 2016/02/27 09:39 ] [ 編集 ]
》コキ106様へ
コメントありがとうございます。
225系Y編成は網干総合車両所所属の0番台の4両編成です。
元々はY編成は6編成在籍していましたが、Y2・4・6編成が2012年3月に6000番台に改番されて網干総合車両所宮原支所に転属したため、現在は3本在籍となっています。
[ 2016/02/27 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR