fc2ブログ

西大鉃FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです。
ヘッダー画像
西大鉃FC2ブログ TOP  >  JR >  2016/05/08 北びわこ号と配6550レ

2016/05/08 北びわこ号と配6550レ

EF65 112412系5両+C56 160
20160508-1.jpg
坂田駅にて
本日SL北びわこ号が運行され、1号で木ノ本駅到着後に3号へ向けて米原駅まで回送されますが、牽引機は史上初となるトワイライトカラーの1124号機でした。トワイライトカラーのEF81が寝台特急日本海を牽引した頃を思い出しますね。


20160508-2.jpg
トワイライトカラーに牽引されるSLです。

20160508-3.jpg
坂田駅にて
3号を待機中にやってきた681系「しらさき」です。


SL北びわこ3号
C56 160+12系5両

20160508-4.jpg
20160508-5.jpg
坂田駅にて
本日は上記の回送を除いて午後の3号のみ撮影しました。地元にSLが走らないので新鮮さあり、迫力満点でしたわ。あと窓から顔を出す行為は危険ですので止めたほうがいいと思いますが(^^;;


配6550レ EF81 726EF510-510ムド♪
20160508-6.jpg
20160508-7.jpg
20160508-8.jpg
京都駅&島本駅にて
JR東から相方の509号機と共に譲受され、長らく富山機関区で留置されていましたが、吹田機関区で保安装置の改造や流星マークの撤去を施工する為、本日の配6550レで無動力回送されました。牽引機は富山機関区50周年のHMが掲出されたEF81 726でした。今年6月までに富山機関区からEF81が撤退する噂があり、かつHM付きで、無動力回送された510号機も最後の整備なので“一石三鳥”でしたわ。貨車はコキ107-287のみでした。


75レ EF65 2075
20160508-9.jpg
西明石駅にて
スポンサーサイト



[ 2016年05月08日 21:08 ] カテゴリ:JR | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

西大鉃

Author:西大鉃
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住

検索フォーム
QRコード
QR