西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2016/12/20 DD51+12系 網干訓練

2016/12/20 DD51+12系 網干訓練

3096レ EF510-514
20161220-1.jpg
岸辺駅にて

2077レ EF200-10EF66 111ムド
20161220-2.jpg
20161220-3.jpg
20161220-4.jpg
東淀川駅にて
本日の2077レは所定通りEF200牽引で満足♪ 次位に鮫が無動力回送機として連結されていました。


単1483レ EF66 131
遅1055レ EF66 117

20161220-5.jpg
20161220-6.jpg
珍しく岸辺駅東方で鮫同士が離合しました。大型コンテナが多数積載された1055レは3日連続鮫が代走牽引となりました。因みに1055レの東京から幡生まで所定は岡桃です。

遅8053レ EF210-142
20161220-7.jpg
遅1055レの続行で来ました。

試9971レ 網干訓練
DD51 119212系

20161220-8.jpg
元町駅にて
本日も宮原支所から網干総合車両所にてDD51と12系客車5両を使用した訓練列車が運転されました。瑞風に向けてなのかは根拠がありませんが今年は頻発に運転されていますね。


20161220-9.jpg
大久保駅にて

2070レ EF66 27♪
20161220-10.jpg
東加古川駅にて
1065レで下ったニーナは運用変更により2070レで上ってきました。貨物ちゃんねるで予知されていましたね。まあビンゴしたから良かったけど(^^; ランテック×2と福山レールエクスプレスのコンテナが積載されていました。


試9971レ 網干訓練
DD51 119212系

20161220-11.jpg
20161220-12.jpg
意外にも東加古川駅で1分ほど停車しました。

20161220-13.jpg
姫路駅にて
幸い7番線に停車してくれましたので6番線から撮影できました。


20161220-14.jpg
今年8月に全般検査を施工されたばかりです。

20161220-15.jpg
オハ12 345 見事な連番。

20161220-16.jpg
3号車は指定席でした。といっても客は乗車不可能ですが…

20161220-17.jpg
4分停車して姫路駅を後にしました。

20161220-18.jpg
新幕+転落防止幌無しの225系U1編成。

5085レ EF210-301
20161220-19.jpg
西明石駅にて
[ 2016年12月20日 23:16 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(1)
今日はお疲れ様でした。
こんばんわ。今日はお疲れさまでした。

あの後も引き続き、居残りましたが、4076レに銀後藤が入ってびっくり。岸辺で何とか日没と闘いながら、夕陽がお顔に反射した510号機を撮影出来ました。

気が付けば明日は冬至、これから先は年が明けると夕方の貨物も撮影しやすくなってくるので、また楽しみが増えますね(笑)。
[ 2016/12/20 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR