fc2ブログ

西大鉃FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです。
ヘッダー画像
西大鉃FC2ブログ TOP  >  JR >  2017/03/09 ニーナとその他いろいろ

2017/03/09 ニーナとその他いろいろ

3096レ EF510-514
20170309-1.jpg
岸辺駅にて
新潟から来る3096レは引き続き所定はEF510でした。日本海縦貫線はEF81の撤退によってEF510の独擅場なので所定が変わらないのは当たり前ですよ!


吹田タ入換 EF65 2101
20170309-2.jpg
日中時間帯の吹田貨物ターミナル入換機は引き続き新鶴見機関区のロクゴでした♪ これは安心しましたね。本日は稼働機で唯一の青プレでスノープラウ付きの2101号機でした。

91レ EF66 27♪
20170309-3.jpg
西梅田一番踏切にて
一等地「梅田」を通過するニーナ。梅田貨物駅跡地の再開発や貨物線の地下化の事業によって数年後にはガラッと変わってそうですね。ツイッターでは5081レと書きましたが正しくは91レで、吹田タで列車番号が変わります。約2時間遅延での通過となりました。


1180レ EF66 27♪
20170309-4.jpg
安治川口駅にて
5081~91レが終着後は1180レで吹田貨物ターミナルに戻ります。


20170309-5.jpg
所定牽引機は吹田機関区のEF210なので今回は代走扱いとなりますね。貨車はピカピカのコキ200とチキ6000形2両でした。

20170309-6.jpg
取り敢えず発車待ちです。

20170309-7.jpg
20170309-8.jpg
ヘッドライトが点灯しました!

20170309-9.jpg
20170309-10.jpg
それにしても国鉄色のゼロロクが現役で活躍しているとは奇跡ですね。これもJR貨物の社員さんのお陰です。

20170309-11.jpg
今朝着の61レ(スーパーグリーンシャトル)を牽引したEF210-125とのコラボを。同列車は改正で岡山機関区のEF210から新鶴見機関区のEF210に変更されました。

20170309-12.jpg
ニーナは1973年(昭和48年)8月15日生まれの43歳半。人間だと80代ですかね?

20170309-13.jpg
20170309-14.jpg
コキ200-56。昨年12月に全般検査を出場しましたが安治川口駅からの外出が無かったので車体がピカピカのままですね。

20170309-15.jpg
20170309-16.jpg
レール輸送のチキ6000形が2両。京都保線区宛でした。

20170309-17.jpg
貨物マニアのユニバーサルスタジオは安治川口?

20170309-18.jpg
東淀川駅にて
安治川口を1時間遅れて後にし、吹田貨物ターミナルへ向かう1180レ。


20170309-19.jpg
20170309-20.jpg
吹貨東で貨車を切り離してニーナは吹田機関区に入庫しました。

5085レ EF210-166EF65 2050ムド
20170309-21.jpg
20170309-22.jpg
島本駅にて
5085レは改正で新鶴見から吹田までの所定は吹田機関区のEF210に変更されました。EF66マニアにとってはショックでしょうか。次位に土曜日に近畿車輌から出場する東武鉄道7000系の甲種輸送牽引機と思われます。幸いカマ次位が空コキだったので後打ちも出来ました。


20170309-23.jpg
113系L8編成車輪研磨明け試運転。

5087レ EF65 2117
20170309-24.jpg
数少なくなった幌無し223系と離合するロクゴ。それにしても複々線は広々としていますね。

20170309-25.jpg
赤プレ更新機ながらもフルコックなので人気がある2117号機。

20170309-26.jpg
20170309-27.jpg
島本駅から大阪駅まで乗車したのは225系100番台のA快速! LED表示の路線記号もいいですね!
スポンサーサイト



[ 2017年03月09日 21:37 ] カテゴリ:JR | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

西大鉃

Author:西大鉃
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住

検索フォーム
QRコード
QR