西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/03/30 大阪環状線新旧電車の共演!

2017/03/30 大阪環状線新旧電車の共演!

20170330-1.jpg
20170330-2.jpg
桃谷駅にて
大阪環状線の新型電車323系です。写真のLS07編成は現地点では最新で今年1月に近車から出場しました。現在川重からも製造されており、数ヶ月後には10本ぐらいに増備されているのしょうか。


20170330-3.jpg
225系5000番台の関空・紀州路快速
前面に幌が無い編成も数少なくなってきましたね。この電車が225系や227系、323系と言った現在のJR西が製造している通勤・近郊型の基本となりました。


20170330-4.jpg

20170330-5.jpg
かつては“大阪環状線の顔”とも言われていたオレンジ色の103系。323系導入に伴い同線での現役はLA4編成のみとなってしまいました。全て体質改善車でサハ2両は窓や車体形状を変更した40N、その他は内装中心の30Nとなっています。

20170330-6.jpg
仕業番号は27Mで所定は323系となりますが本日は103系が元気に代走という形となりました。それにしても日中時間帯に周回してくれるのは有難いですね。

20170330-7.jpg
先はそんなに長くはないと思いますが、ファンの為、そして沿線の皆様の為(?)に1日でも末永く活躍することを祈りたいですね。

20170330-8.jpg
玉造駅にて
323系と201系の離合シーンです。


20170330-9.jpg
桜ノ宮駅にて
103系をもう一発。
[ 2017年03月30日 22:05 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR