SR SAIDAI-RAILWAY

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
SR SAIDAI-RAILWAY TOP  >  山陽&阪神 >  2017/04/02 6000系増備車が東二見に!

2017/04/02 6000系増備車が東二見に!

3026F 普通 阪急神戸三宮
20170402-1.jpg
林崎松江海岸~藤江にて
3026Fは先月に神戸三宮幕に更新されました。最近は何故か置き換え対象編成ばかり更新していますね。


3016F 普通 姫路
20170402-2.jpg
藤江~中八木にて
沿線の桜と山陽電車♪ 春らしさを強調とした一枚です。


3000F 普通 阪急三宮
20170402-3.jpg

20170402-4.jpg
本日も3000Fは日中運用でした♪ 桜とのコラボは無理でしたが53回目の春を迎えたこととなりますね。

午後から東二見車庫へ行くと・・・
20170402-5.jpg
ピット内に6002F。

20170402-6.jpg
国内初のオールアルミ車2012Fの隣に6004F、写真に見えないがその奥に6003F。

20170402-7.jpg
先月に完成した6000系増備車3本が川重から陸送で東二見車庫にやってきました。車籍は現地点では川重か山電かは不明ですが登録年月は2017年4月で間違えないでしょう。今回導入分は前回とは異なり量産車なので5月までに営業運転に就くと思われます。

20170402-8.jpg
新車6000系を見守る3076F。

20170402-9.jpg
2012F、6004F、3076F、5022Fと、山電歴代アルミ車の並びでした。

20170402-10.jpg
神戸開港150周年記念HMをアップ!

20170402-11.jpg
日中時間帯は6000Fと6001Fも留置されていたことにより、6000系は5本全てが東二見車庫に集結したこととなりました。

3030F 普通 須磨
20170402-12.jpg
西二見にて

3000F 普通 東須磨
20170402-13.jpg
20170402-14.jpg
3000Fをもう一度撮影。後打ちはバリ順で、太陽光が反射して顔がテカテカでした!
[ 2017年04月02日 21:40 ] カテゴリ:山陽&阪神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR