SR SAIDAI-RAILWAY

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
SR SAIDAI-RAILWAY TOP  >  山陽&阪神 >  2017/04/09 桜×新旧山電

2017/04/09 桜×新旧山電

3076F 普通 姫路
3064F S特急 阪急神戸三宮
3072F 普通 高速神戸

20170409-SY1.jpg
藤江駅にて
久々に藤江三並びを撮影しました♪ 最近土日の朝は晴れることが多いので。


20170409-SY2.jpg
肝心なS特急はリニューアル+神戸三宮幕の3064F・・・。ハズレ…。

3100F 普通 姫路
20170409-SY3.jpg
20170409-SY4.jpg
増結目的で製造したもの+偽アルミカー。マニアの間では異端児として有名ですね。

3000F 回送
20170409-SY5.jpg
20170409-SY6.jpg
霞ヶ丘行きからの回送は肝心な3000F…。夜まで東二見車庫にて休憩となる為、桜とのコラボは出来ずでした…。

6001F 普通 姫路
20170409-SY7.jpg
20170409-SY8.jpg
3000F回送のすぐ続行の普通車は稼働編成では最新の6001Fでした♪ 6002F~6004Fが導入されたことによって、もう末っ子ではないですね。

5022F 直通特急 阪神梅田
20170409-SY9.jpg
西二見付近にて
プロ野球開幕に伴い、甲子園球場でタイガース戦開催日は虎副標が掲出されるようになりました♪ 神戸港150周年HMとのコラボは初撮影となりますね。


6001F 普通 須磨
20170409-SY10.jpg
沿線のカンヒザクラ(?)と6000系。

20170409-SY11.jpg
須磨行ですが運用通り東二見で車両交換され、同駅以東は3004Fが充当されました。

3004F 普通 須磨
20170409-SY12.jpg
林崎松江海岸駅にて
唯一鋼製車体で箱幕の3004Fは製造から半世紀を迎えることが出来ました♪ しかし前回の検査が2013年9月の上、6000系が3本追加導入されたことによりいつ引退してもおかしくはない状況です。従って桜とのコラボは今季がラストの可能性が非常に高いですね。


20170409-SY13.jpg
鋼製で箱幕の形態はかつて3020Fまででしたがリニューアル施工によって2010年夏以降は3004Fのみとなっています。

6000F 普通 阪神神戸三宮
20170409-SY14.jpg
3004Fの次の普通車は新型6000系6000Fで、桜とのコラボはデビュー後初撮影となりました。

20170409-SY15.jpg
本日6000系は2本とも一応本線運用となりました。果たして先月末に搬入された6002F~6004Fはいつデビューするのでしょうかね?

3004F 普通 姫路
20170409-SY16.jpg
塩屋~滝の茶屋にて
下からのアングルは如何でしょうか。線路より隣接する道路の方が標高が低い所ならではの撮影地です。


6000F 普通 姫路
20170409-SY17.jpg
6000系通過時はヌル晴れでした。背後には暗い雲がかかっていたし。
[ 2017年04月09日 21:22 ] カテゴリ:山陽&阪神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR