西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  山陽&阪神 >  2017/04/12 新組成3032Fが本線試運転

2017/04/12 新組成3032Fが本線試運転

3032-3611 試運転
20170412-SY1.jpg
西二見付近にて
姫路方先頭車が3611号なので3022Fですね! それにしても久々に見ましたわ…。


20170412-SY2.jpg
あれあれ? 三宮方先頭3022号ではなく3032号…。そう、この編成は3022Fと3032Fの編成組み替えに伴い昨年11月に登場したものの惜しくも廃車となってしまった3022-3616(3022Fと3032Fが組み替え記事へリンク)の"残り物"で組成された編成なのです。他の3000系もこのように組み替えて置き換えていくのでしょうか。
・組み替え前
3022F:3022(Mc)-3023(M)-3502(T)-3611(Tc)
3032F:3032(Mc)-3033(M)-3616(Tc)

・組み替え後
3022F:3022(Mc)-3023(M)-3616(Tc) *廃車 解体済み
3032F:3032(Mc)-3033(M)-3502(T)-3611(Tc)

3030F 普通 須磨
20170412-SY3.jpg
丁度いいタイミングで3030Fが来ました。上記の編成の登場に伴い、オール3000形4連は一応2本に戻りました。

6000F 普通 阪急神戸三宮
20170412-SY4.jpg

20170412-SY5.jpg
新車6000系もやってきました。今月末で早くもデビュー1周年を迎えるとか。

3072F 普通 阪急神戸三宮
20170412-SY6.jpg
本日はアルミカーをあまり見かけなかったような気がしますが…

3032-3611 試運転
20170412-SY7.jpg
例の試運転列車が帰ってきました。今回の検査では3033号と3611号は全般検査、3032号と3502号は重要部検査が施工となりました。パンタグラフは有難くもPK55菱形のままでした。

20170412-SY8.jpg
昨年11月上旬に離脱したので約5ヶ月半ぶりに本線走行した3032F。一時期車番に車体と同様のクリーム色で塗りつぶされたこともあり廃車騒ぎがありましたが無事復帰という形になりました。当編成は4連なので運が良ければS特急に就きますね!

20170412-SY9.jpg
東二見車庫に留置中の6002F。6102号の渡り板が撤去された上、ドアにご注意ステッカーが貼られていたようなので近々デビューでしょうかね?

6000F 普通 姫路
20170412-SY10.jpg
東垂水付近にて
まもなく仲間が増えて5本がシーサイドを駆け抜けることとなりますね。
[ 2017年04月12日 22:35 ] カテゴリ:山陽&阪神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR