西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  山陽&阪神 >  2017/05/31 ありがとう!3004F&3200F

2017/05/31 ありがとう!3004F&3200F

6000F 普通 姫路
20170531-SY1.jpg
霞ヶ丘駅にて
いきなりタイトルとは真逆の新型6000系登場。幌枠付きの厳つい顔立ちに110周年HMは3両編成でも迫力満点ですね!


3200F 普通 姫路
20170531-SY2.jpg
6000Fの次の普通車は本日で運行を終了する3200Fでした。昨日と一昨日は運用無しだったので心配しましたが…。

20170531-SY3.jpg
流石に最終日になるとマニアが多数出撃していましたわ。

20170531-SY4.jpg
 

3004F 普通 須磨
20170531-SY5.jpg
本日運行を終了するもう一つの編成3004Fです。流石に最終日なので3200Fと同様のほぼ終日運用に就いていました。

20170531-SY6.jpg
誰もいない(?)霞ヶ丘駅をひっそりと停車中の3004F。“この光景”とかけて“3004F引退”とときます。その心は“寂しい”です。

20170531-SY7.jpg
3004Fの引退によりクリーム色の“弁当箱”は全滅となってしまいます…。と言っても元弁当箱ならリニューアルされてまだまだ活躍しますが…。

3004F 普通 姫路
20170531-SY8.jpg
滝の茶屋駅にて
50年以上もシーサイドを駆け抜けてきた同編成にご苦労さんと言ってやりたい。


6000F 普通 新開地
20170531-SY9.jpg
塩屋付近にて

3200F 普通 新開地
20170531-SY10.jpg
いよいよ引退編成最後の撮影。日常的な光景も本日がラスト…

6000系の導入はサービス・環境的に有難いものですが、3000系が引退していくとなると寂しくなるものです。この2編成にラストランのHMを掲出したのは山電の社員さんからマニアを含むお客様へのサプライズではないかと思います。今後も引退間近の編成に掲出してくれると有難いです。


3004Fと3200F、今までありがとう! そしてお疲れ様。
[ 2017年05月31日 23:24 ] カテゴリ:山陽&阪神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR