西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/06/03 メトロ13000系甲種

2017/06/03 メトロ13000系甲種

2075レ EF510-504
20170603-1.jpg
西明石~大久保にて
内線を経由し、西明石駅6番線を通過して本線に合流する貨物列車は週に3日(原則火・木・土曜)見ることが可能です。日の出6分後でライトが4箇所もあるので番号を読むことは出来ません。辛うじて青い車体が見える所です。


20170603-2.jpg
少し広角でもう一枚。ここでは何とか番号を読み取れましたわ。

71レ EF210-169
20170603-3.jpg
約7分後には東京から四国へ向かう71レが6番線を通過して来ました。貨物列車に限りますが夏至が近いこの時期でしか撮影出来ない構図です。

20170603-4.jpg
日通うエコライナーは昔からの常連ですが、福山通運は1年ぐらい前から積載されていますね。

20170603-6.jpg
神戸駅にて
移動途中に貴重になった幌無し225系のA快速をGET!


72レ EF210-309
20170603-7.jpg
甲南山手駅にて
今春の改正で所定が普通の吹桃に戻った72レですが本日は押桃が“代走牽引”しました。押桃は吹桃の一員で尚且つ米原以東に乗り入れない運用なので偶にありますね。コキですが肝心な50000形は無く、全て100系列でした。ロクゴ時代の面影は列番だけになってしまいましたね。


1055レ EF210-901
20170603-8.jpg
西明石~大久保にて
大型コンテナが多数積載された1055レに桃クマイチが牽引しました♪ 同じ列車で同じ牽引機でも5月14日の分とえらい違いですわ。


2080レ EF510-504
20170603-9.jpg
早朝に下った504号機は定刻通り戻ってきました。下り新快速に被られかけたので仕方なくズームして撮影…。

2077レ EF200-10EF210-163ムド
20170603-10.jpg
当列車は二日連続で鯨と桃でした。最近次位にJR貨物の49A-38000が積載されなくなりましたね…。あれも一つのワンポイントだったのに・・・。

20170603-11.jpg
珍しく鶴桃がムドでした。2009年製造なので広島車両所で全検施工でしょうか?

8865レ EF64 1021
20170603-12.jpg
島本駅にて
メトロ甲種を待機中に突然やってきてビックリでしたわ。


****D キヤ141系
20170603-13.jpg
“在来線版ドクターイエロー”キヤ141系の第二編成も突然やってきてビックリでしたわ。(^^;

9866レ 
EF65 2070東京メトロ13000系

20170603-14.jpg
本日のメインは此方です! 東京メトロ日比谷線の新型車両13000系13107Fが近畿車輌から出場し、関東へ向けて甲種輸送されました。

20170603-15.jpg
フロントガラスには緑色のビニールが被されていました。近畿車輌は最近この13000系と相互乗り入れ先の東武70000系の2形式のスピード新造で大忙しですね。

75レ EF65 2090
20170603-16.jpg
西明石駅にて
き電線の影が目立ったのは残念でした。
[ 2017年06月03日 21:44 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR