西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/06/08 225系5100番台川重出場

2017/06/08 225系5100番台川重出場

20170608-1.jpg
元町駅にて
本日の川重甲種を担当したDE10 1743です! 全般検査からそんなに経過していないので綺麗ですね。


20170608-2.jpg
上のカマが神戸タまで牽引したのは225系5100番台HF609編成でした。阪和線の103系を置き換える目的として現在も増備が進んでいるようですが、通勤型を近郊型に置き換えるという()。6両編成は原則併結運用が無いので前面に幌が無いスッキリとした顔となっており、3号車には終日不要だと思われる女車が設定されています。

20170608-3.jpg
故郷神戸を後にする225系。定番の湖西線方面へ試運転です。

86レ EF66 30
20170608-5.jpg
夕方にもう一度出撃。86レは貴重となったゼロロク牽引で被りは無しでした。それにしても神戸タ以東は積載率が良いですね! ロクゴの75レと同時通過だったのですが相手は極普通の赤プレだったので遊びましたわ。
[ 2017年06月08日 22:52 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR