SR SAIDAI-RAILWAY

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
SR SAIDAI-RAILWAY TOP  >  JR西&貨物 >  2017/06/10 ニーナ大遅延!

2017/06/10 ニーナ大遅延!

遅57レ 福山レールエクスプレス
EF66 116

20170610-1.jpg
西明石~大久保にて
早朝にニーナが下るということで2075レから撮影することに。すると2075レより5分程度早い時間に踏切が鳴りだし、6番線から鮫の貨物が接近! コンテナは全て緑色の福山通運でコキが15両だったので名古屋から来る遅57レだとすぐに判明!約2時間の遅れで当地を通過し、6番線から本線へ合流する福山レールエクスプレスを撮影出来る波乱の幕開けとなりました。


20170610-2.jpg
辺りはまだ薄暗いけど番号は普通に読み取れます。それにしてもこれは予想外でしたわ。この地点で1091レは定刻で来ないことはほぼ確定…

2075レ EF510-14
20170610-3.jpg
福山号の5分後にEF510の貨物が接近! 此方は定刻通りでした。

20170610-4.jpg
EF510を下りの構図は夏至が近い頃か大幅遅延の時しかないので貴重です。

5031M 285系 サンライズエクスプレス
20170610-5.jpg
東海道線での輸送障害の影響で貨物だけではなくサンライズも遅延…。当地では約1時間程度でした。

56レ 福山レールエクスプレス
EF66 123

20170610-6.jpg
久々に名古屋行きの福山レールエクスプレスを撮影しました♪ ほぼ同時刻に山電ネタ及び自己都合によるものや先週の土曜日は被りだったのでなかなか撮影出来ませんでしたからね。今のところ、全て新コンテナですが1ヶ月後には如何なっているのかも注目です。

2080レ EF510-14
20170610-7.jpg
早朝に2075レで下った赤色の機関車は定刻通り上ってきましたわ。夏季は光線が高く面が薄くなるが、冬季とは異なりき電線の影が目立たないのでこの時期の方がお勧めでしょうかね?

2070レ EF200-19
20170610-8.jpg
大久保~魚住にて
今や貴重となったEF200所定の貨物。福岡から札幌へ行く日本一走行距離が長い貨物でもあります。


20170610-9.jpg
センコーグループと書かれたランテックコンテナが積載されていました。当列車では初めて撮影しました。

2081レ EF200-10
20170610-10.jpg
当地14時前には上下共に所定EF200の貨物が来るので嬉しいです!

1074レ EF210-301
20170610-11.jpg
序でに最新形式の押桃も撮影。今年は310・311号機が出場するみたいですね。

遅1091レ EF66 27♪
20170610-12.jpg
本日のメインはこちら。本来は早朝に下るということで早起きして出撃しましたが柏原で長時間抑止されて結局10時間遅れて16時前に下りましたわ…。予想では午後から曇りでしたが結果は日没頃まで晴れ。撮影場所探しに苦労したので光線的に昼間の逆光の時間か曇ってから通過してほしかったです。明日は何レで上ってくるかも注目ですね。

75レ EF65 2087
20170610-13.jpg
〆はロクゴの75レを♪
[ 2017年06月10日 23:11 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR