西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  山陽&阪神 >  2017/06/11 5010F 台湾ラッピング

2017/06/11 5010F 台湾ラッピング

3068F 普通 姫路
3050F S特急 阪急神戸三宮
3078F 普通 高速神戸

20170611-SY1.jpg

20170611-SY2.jpg
藤江駅にて
今朝の三並びはS特が鋼製で普通車はアルミ。同じ3050系でも多種多様なので3編成が見た目では同じ並びは滅多にありません。


20170611-SY3.jpg
昨日からの流れでS特にこの編成が就くことが分かっていた為出撃しましたわ。編成としては当たりですが神戸三宮幕はハズレ。

6000F 普通 姫路
20170611-SY4.jpg
150周年HMを掲出した6000Fは本日は日中東二見車庫で休憩する本線運用でした。

20170611-SY5.jpg
幌枠付きの厳つい顔にHMはいいですね!

20170611-SY6.jpg
てかこの運用、網干線対応車所定の本線運用なので厳密に言えば網干線運用から脱出していません。同じHMが付いた6001Fを営業運転姿でいつ撮影出来るのであろうか…。

6002F 普通 阪急神戸三宮
20170611-SY7.jpg
6000Fの約4分後に6002Fが上ってきました。西隣の中八木駅で並んだかも気になりますね。同じ顔同士だし…。

3000F 普通 姫路
20170611-SY9.jpg
後輩が次々と引退する中で最古参の3000Fは元気に稼働。動態保存車と言っても過言ではないですね。

20170611-SY10.jpg
まもなく新製から52年半が経過します。山電のイメージリーダーとして頑張って下さい。

5010F 直通特急 阪神梅田
20170611-SY11.jpg
藤江~中八木にて
先週の月曜日から運行開始された5010F「Meet Colors! 台湾」号です。側面がとにかくカラフルなのが分かりますね。


3074F 普通 阪急三宮
20170611-SY12.jpg
まだまだ三宮幕で活躍中。てか肝心な阪急・阪神の文字が小さくて見難いので交換しないでくれ…

5010F 直通特急 姫路
20170611-SY14.jpg
江井ヶ島駅にて
夕方に私が前々から気に入っている江井ヶ島カーブで撮影! 迫力満点の1枚となりました。薄曇りでしたが通過直前に太陽が出てしまい側面が少し陰ってしまいましたわ…。


3100F 普通 姫路
20170611-SY15.jpg
中八木~江井ヶ島にて
「夏は来ぬ」のチャイム(※1)が鳴る前に偽アルミカーが下って行きました。昨日と同じ運用です。


(※1) 明石市の防災行政無線チャイムで毎年6月~8月の17時に鳴動します。チャイムはこちらで聴けます。

3000F 普通 阪急三宮
20170611-SY16.jpg
20170611-SY17.jpg
藤江駅にて
夕方に再出庫した3000Fを撮影。この運用は順光先頭での撮影は早朝しか出来ない問題点が。。
[ 2017年06月11日 22:40 ] カテゴリ:山陽&阪神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR