SR SAIDAI-RAILWAY

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
SR SAIDAI-RAILWAY TOP  >  JR西&貨物 >  2017/06/17 TWILIGHT EXPRESS 瑞風 デビュー☆

2017/06/17 TWILIGHT EXPRESS 瑞風 デビュー☆

56レ 福山レールエクスプレス
EF200-2

20170617-1.jpg
元町駅にて
本日の名古屋タ行き福山専用貨物は二日前と同じカマが牽引。サイドが薄くて前面に電線の影がかかってしまったのは残念でしたが、被りは免れたことは幸いですわ。二週間前の甲南山手での悲劇は繰り返したくないのでね…。


20170617-2.jpg
大阪駅到着! 9・10番ホームは賑やかですね。そう、本日はあの豪華寝台列車の運行開始日です。

20170617-3.jpg
その豪華列車を撮影しに唯一の府境駅である山崎駅へ・・・。

20170617-4.jpg
今や貴重となった幌無し223系。写真の6000番台(7000番台)は現地点では無しのほうが多いです。

20170617-5.jpg
幌無し225系のB新快速を初GETしました♪ 練習電も何気に良かったという。

87系
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 デビュー☆

20170617-6.jpg
あのJR西日本の豪華クルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が遂にデビューしました!! 初日は大阪から京都と山陰線を経由して下関へ向かう1泊2日のコースで、最高67倍の抽選を通った31人が乗車しました。値段は1人あたり25万~120万円です。

20170617-7.jpg
最後尾のデッキには2人の乗客が写っていますね。一生の思い出になることを願います。

81レ EF66 117
20170617-8.jpg
元町駅にて
81レはゼロロク30と思いきやピカピカの鮫ちゃんでした。


2080レ EF510-10
20170617-9.jpg
赤い機関車が故郷神戸の街を上る♪ この光景は2年以上が経過しても新鮮さがありますね。7両目のコキには西濃の新型コンテナ2種類が積載されていました。

2081レ EF66 105
20170617-10.jpg
明石駅にて
此方に30号機が就くと思いきや結果は丸いライトが特徴の初期型鮫ちゃん。


20170617-11.jpg
西濃の新型31ftコンテナのU54A-38000。カンガルー便のロゴがあれば東北線の気分? このコンテナが積載された一方でJRの31ftが積載されなくなりました。
[ 2017年06月17日 21:30 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR