西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/06/29 DD200-901川重甲種

2017/06/29 DD200-901川重甲種

56レ 福山レールエクスプレス
EF66 27代走♪

20170629-1.jpg
須磨海浜公園駅にて
本日の名古屋行き福山専用貨物は予想通り2日前と同じニーナ牽引♪ が、直前に下り新快速が通過してしまい、ご覧の通り編成後半は隠れる悲劇が… まあ、幸いカマを写せたので良かったと(^^;


集約臨 117系T1編成♪
20170629-2.jpg
本日も高砂市立小学校による京都・奈良修学旅行の臨時列車が運転されました。ニーナと合わせて撮影出来たのは嬉しいです♪

9892レ 川重甲種
DE10 1743DD200-901

20170629-3.jpg
兵庫駅にて
曇り空の下、10時過ぎに川崎重工業兵庫工場からDE10に連れられてきた赤い機関車は…


20170629-4.jpg
噂の新型ディーゼル機関車DD200ですね!

20170629-5.jpg
牽引機のDE10 1743は岡山機関区のDE10で唯一川重兵庫工場生まれ。先輩が後輩を連れてきたシーンでもあります。

20170629-6.jpg
DE10を切り離して初めてDD200の姿を撮影。外観はHD300と似ていますが、DF200と同じ電気式ディーゼルを採用しました。今後は試験を行い、成功すればDE10の置き換えとして量産されることとなりますね。

20170629-7.jpg
兵庫の川重生まれの後輩と先輩。DE10は全てが置き換え対象なので世代交代のシーンでもありますね。

20170629-8.jpg
機回し~

20170629-9.jpg
そして連結! 神戸タに向けて準備です。

20170629-10.jpg
問題なく神戸貨物ターミナルに定着。1両なのでかなり奥に停車しました。

20170629-11.jpg
DE10が切り離し…。この光景ですと、まるで神戸タにもHD300が配置されたようですね。(配置予定は一切ありません)

2077レ EF66 114
20170629-12.jpg
鮫とDD200のコラボ。

2080レ EF510-508
20170629-13.jpg
元町駅にて

2081レ EF200-18
20170629-14.jpg
元町駅にて
EF200が来るのにやっぱり同業者はいない…。引退間近でもあまり注目されていないような感じですね。

20170629-15.jpg
何とU54A-38000西濃運輸が4個に増えていました! 置き換えが急加速ですね。

8860レ 川重甲種
DE10 1743DD200-901

20170629-16.jpg
芦屋駅にて

20170629-17.jpg
207系に見送られながら関東への長旅です。

9866レ 川重甲種
EF65 2086DD200-901

20170629-18.jpg
桂川駅にて
吹貨西からはPFが担当です。中間にヨ8902が連結されていました!


3095レ EF510-512
20170629-19.jpg

3099レ EF510-12
20170629-20.jpg

4071レ EF510-510♪
20170629-21.jpg
山科駅にて
甲種の合間にEF510の貨物が3本来ますが、それが見事に青・赤・銀の3色に!


9866レ 川重甲種
EF65 2086DD200-901

20170629-22.jpg
京都貨物で長時間停車するので超ゆとりで追っかけしましたわ。
[ 2017年06月29日 22:34 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR