西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/07/07 今週も福山貨物にニーナ担当♪

2017/07/07 今週も福山貨物にニーナ担当♪

遅58レ EF66 131
20170707-1.jpg
甲南山手駅にて
本日の目的の56レより5分早いスジで鮫の貨物がやってきました。コキは24両で全てがユニットコキ(101-100-100-101または103-102-102-103)だったので58レとすぐに判明しました。どうやら昨日の九州地区の大雨の影響だそうですね。


56レ 福山レールエクスプレス
EF66 27♪

20170707-2.jpg
摂津本山駅を通過して同駅に接近するニーナ。207系更新車の西明石行きと離合しました。平日ダイヤは並走による被りは少ないので安心です。

20170707-3.jpg
先週に続いて名古屋と福岡を結ぶ福山レールエクスプレスにニーナが隔日で牽引しました!! と言っても先週は火・木・土に対して今週は水・金と逆になっていますが。

20170707-4.jpg
他のゼロロクが離脱している中で国鉄色を保っている27号機は福山レールエクスプレスを牽引する華々しい姿を披露するとは! コンテナが全てが緑なので国鉄時代風に…なんてね(^^;

20170707-5.jpg
終着名古屋タを目指して全力疾走! この貨物、列番が50・60番台なのに最高速度が110km/hではなく100km/hなんですよね…。

20170707-6.jpg
一つだけフクツー青春引越便と書かれた旧デザインのコンテナが。

20170707-7.jpg
そして最後尾。JR神戸線を明るい時間帯に通過する55レと56レは共に扉側が最後尾にならないのは残念です・・・。これは発着駅の構造上、仕方がないです。次にゼロロクが福山レールエクスプレスを牽引するのはいつになるのでしょうか。来週もニーナ… これは流石に無理でしょう。

75レ EF65 2081
20170707-8.jpg
元町駅にて
[ 2017年07月07日 22:29 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR