西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/08/05 カラシ+13000系 広島と東京のコラボ♪

2017/08/05 カラシ+13000系 広島と東京のコラボ♪

56レ 福山レールエクスプレス
EF200-18

20170805-1.jpg
元町駅にて
先週は鮫がメインでした名古屋行きの福山貨物ですが、今週も鮫牽引はあったものの3回はこのEF200-18が充当されました。初めて同駅上りホームの西端で撮影しましたが、コキ15両と少し短めなので貨物列車では珍しく編成写真を収めることが出来ました♪ 一つだけ旧デザインのコンテナでしたが、緑色のコンテナで統一された美しい編成でありますね! バックは青空でしたが当地は曇っていたのでバリ順にはならなかったが、電線の影が写らない撮影としては最高の天候となりました♪


87系
トワイライトエクスプレス瑞風☆彡

20170805-2.jpg
西明石~大久保にて
瑞風の撮影は3日ぶりですが、山陽コースは3週間ぶりとなりました。次回は明後日に返しの上りが運転されますが、往路としてはお盆明けの8月23日(水)の周回コースとなります。


20170805-3.jpg
最後尾も! おっ今回はデッキにはご年配のお客様が乗車されていました。客室乗務員とコミュニケーションをとっている感じですね。

2077レ EF210-307
20170805-4.jpg
所定押桃牽引でムドなし。嗚呼、桃107+桃310+コンテナ積載コキ107の1182レを撮影すれば良かったなと思いました。

2080レ EF510-4
20170805-5.jpg
元町駅にて
雷直撃を受けても諦めずに復帰したレッドサンダーであります。


9866レ 近車甲種
EF65 2127♪東京メトロ13000系

20170805-6.jpg
島本駅にて
16時過ぎにやってきたのは…


20170805-7.jpg
東京メトロ日比谷線の新車13000系の甲種輸送です♪ 宛先の都合上、土曜日に出場するのは有難いですが社員にとっては… 吹貨西からの牽引機は何と! カラシ扉が特徴の広島更新色2127号機でした♪ 広島と東京の少しギャップのあるコラボとなりました。

20170805-8.jpg
後打ちです。毎度の如く顔にはビニールが被されていましたわ。通過直前まで茨木・高槻当たりにあった雷雨が北上しているので心配しましたが、雷の音は聞こえていたものの何とか小雨で済みましたわ。ツイッターによると隣の高槻駅では土砂降りの中での通過だったそうですが(^^;

☆本日のその他貨物
75レ EF65 2095
[ 2017年08月05日 21:42 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR