西大鉄FC2ブログ

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
西大鉄FC2ブログ TOP  >  JR西&貨物 >  2017/08/10 昼間にEF510が2機上る珍しい出来事

2017/08/10 昼間にEF510が2機上る珍しい出来事

遅2076レ EF510-508
20170810-1.jpg
甲南山手駅にて
昼前に魚住駅で人身事故が発生し、貨物はズタズタに…。14時代とド逆光の時間帯に神戸線では貴重な(?)EF510が接近。最初は2080レだと思いましたが前8両がユニットコキなので2076レが正しいです。本来なら未明に通過する同列車ですが先日の台風の影響もあってダイヤ乱れが続いているようです。当列車にEF510は初めてですが、この508号機の運用履歴を参照すれば7日発の3090~2075レに就いたものの台風で24時間手配となり9日朝に岡山タに到着。更にその日の返しとなる2080レが運休だったことから岡山機関区に留置されていたそうで、取り敢えず2076レで戻ることとなったようです。


遅2080レ EF510-11
20170810-2.jpg
案の定、2本目のEF510の貨物が上りましたわ。2080レを所定通り牽引しました。昼間にEF510が神戸線を2機通過したのは今年7月1日以来ですね。

75レ EF65 2085
20170810-3.jpg
元町駅にて
[ 2017年08月10日 23:17 ] カテゴリ:JR西&貨物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR