SR SAIDAI-RAILWAY

主に貨物列車と山陽電車を撮影している人のブログです!
ヘッダー画像
SR SAIDAI-RAILWAY TOP  >  山陽&阪神 >  2017/08/12 台湾&110周年ラッピング+高校野球

2017/08/12 台湾&110周年ラッピング+高校野球

6000F 普通 阪急神戸三宮
20170812-SY1.jpg
藤江~中八木にて
朝からHM付き6000系をバリ順でGET♪


5010F 直通特急 阪神梅田
20170812-SY2.jpg
6000系の続いて台湾号もバリ順GET! 如何にも派手であるのかが分かる。

3074F 普通 阪神三宮
20170812-SY3.jpg
昨日阪急方面S特に就いた3074F。運用がそのまま流れていますね。

3066F S特急 阪神三宮
20170812-SY4.jpg
S特1本目の640Hはアルミ塗装車の3066F!! 幕も更新されてないので現地点では大当たり♪ 先週日曜日の阪急方面S特に就かなかったのは残念でしたわ。

阪神8247F 直通特急 阪神梅田
20170812-SY5.jpg
高校野球の副標が付いているってことで普段は撮影しない阪神8000系も撮影。

3000F 普通 阪急三宮
20170812-SY6.jpg
テカテカの顔をした最古参3000Fも序でに撮影出来て良かったです。出来れば側面も磨いてほしいですね。

6004F 回送
20170812-SY7.jpg
現地点では最新の6004Fは霞ヶ丘行きからの回送で昼間は東二見で休憩…。

3024F 普通 阪急三宮
20170812-SY8.jpg
3000形鋼製+未更新で唯一前面の幕が神戸三宮幕に更新されていない編成ですが、検査期限から考察すれば秋ごろに引退すると思われますので撮影は今のうちです。

3032-3611 普通 東須磨
20170812-SY9.jpg
残念ながら日中東須磨車庫休憩運用。お盆休みの期間中にS特に就いてくれるかな…。

5008F 直通特急 阪神梅田
20170812-SY10.jpg
塩屋付近にて
ラッピング+創立110周年HM+須磨浦ロープウェイ60周年HM+高校野球副標と超豪華ですわ!


5018-5601 直通特急 阪神梅田
20170812-SY11.jpg
5609号故障で姫路方先頭車は相変わらず5601号のままです。

5020F 直通特急 阪神梅田
20170812-SY12.jpg
創立110周年HM+前面V字赤帯+幌枠付+高校野球副標もいいですね!

5010F 直通特急 阪神梅田
20170812-SY13.jpg
Meet Colors!台湾号+高校野球副標!! まるで台湾にも高校野球が開催されたような感じですね(^^)v

3000F 普通 須磨
20170812-SY14.jpg
江井ヶ島駅にて
夕方は曇りを期待しましたが結果は晴れ。


20170812-SY15.jpg
後打ちは一応順光(^ω^;) 須磨に終着後、東須磨まで回送されて入庫。明日も日中運用だと思われますので、この3000Fのように頑張ろうと!

5010F 直通特急 姫路
20170812-SY16.jpg
中八木~江井ヶ島にて
台湾と高校野球のコラボはギャップがあっていいですね。晴れているので撮影地を探すだけ一苦労(^_^;) 並行する浜国(兵庫県道718号線)の狭い歩道から初めて撮影することに。6連ですと最後尾は信号機ボックスで隠れてしまいますが、電線の影を気にしなければ問題はありません。


3066F 普通 姫路
20170812-SY17.jpg
今朝のS特1本目に就いた3066F。姫路方先頭車3638号は唯一、3050系鋼製+エアサス台車+未更新です。

5008F 直通特急 姫路
20170812-SY18.jpg
一時飾磨車庫入庫による順序変更によって台湾の30分後に110周年が来ました。

20170812-SY19.jpg
この撮影地は歩道が狭いというかそれより西側にはありません。要するに歩道の有無の境界線です。それだけではなく交通量が多いので背後を通過する車にも注意が必要です。

3206F 普通 姫路
20170812-SY20.jpg
今春に検査出場したので恐らく未更新の3200形で一番最後まで残る編成であろう。

高校野球の話ですが地元兵庫の神戸国際は北海と対戦し、5ー4で勝利しました!!
[ 2017年08月12日 21:37 ] カテゴリ:山陽&阪神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

西大鉄

Author:西大鉄
主に貨物列車と山陽電車を撮影
兵庫県在住


検索フォーム
QRコード
QR